NEWS

  1. トップページ
  2. NEWS一覧
  3. 新型コロナウィルス感染症への対応に関して
2020.02.28

新型コロナウィルス感染症への対応に関して

2020年2月28日(金)

生徒の皆様
保護者の皆様

れんせい会
塾長  佐藤 公


新型コロナウィルス感染症への対応に関して


 早春の候、皆様におかれましては、ご健勝のこととお慶び申し上げます。 日頃より、私どもれんせい会の指導にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、連日報道されております「新型コロナウィルス」による感染症への対応について、皆様のご理解を賜りたく、ここにお伝え申し上げます。れんせい会では、新型コロナウィルス感染症に関わる事態が沈静化するまで、以下の方針で教室運営をして参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


  1. 新型コロナウィルス感染症が沈静化するまでの期間、社員・講師が、マスク着用で授業をする場合がございますので、ご了承ください。
  2. 教室に出入りする場合、うがい、手洗いを必ず行って頂きます。教室内には手指消毒液、お手洗いにはハンドソープを備えておりますので、来塾の際はこれらを利用して感染症の予防に努めてください。
  3. お子さまの体調がすぐれない場合は、無理に出席することなく、ご欠席ください。事前のご連絡をいただければ、通塾規定に沿って振替授業を行います。
  4. お子さまだけでなく、ご家族の方で新型コロナウィルス感染症に似た症状が判明した場合も、速やかに教室にご連絡ください。教室内の対応を検討いたします。
  5. お子さまがお通いの学校が、新型コロナウィルス感染症が原因で閉鎖になった場合には、自宅学習の指示や、濃厚接触を避けて少人数に区切った来塾指導で対応いたします。授業の進度等、遅れのないようにいたしますので、ご安心ください。

 細心の注意をもって、新型コロナウィルス感染症への対応をしていきたいと思います。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

小中高一貫プロジェクト
れんせい会の強み15連発
学校対策(マンガ)
杉並区の個別指導塾|小中高生の学校テスト対策や自習・専門個別指導で受験をサポート
Copyright © Renseikai All Rights Reserved.