NEWS

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 緊急事態宣言を受けて
2020.05.01

緊急事態宣言を受けて

保護者の皆様におかれましては、今後の子供たちの生活にご不安を抱いていらっしゃる方が多いかと存じます。
多くの保護者様には、これまで通り通塾のご希望を頂いておりましたが、残念ながら自粛対象業種となりましたので、東京都の要請に従うことに致しました。

現代の子供たちの未来は、未曽有の試練の連続であることが予想されます。
然しながら、未来を創りゆく主役である子供達には、このような時にこそ、是非,「勉強にハマる」体験を掴んで頂きたいと思います。
そして、「困難に怯える」のではなく、「困難を克服しようとする」努力の中で、大きな成長を期待しております。
その為に、当会では下記の通り、「できる限りのことを精一杯させて頂きたい」と考えております。

  1. 東京都の要請に従い、WEB会議システム「ZOOM」を利用し、通常授業同様に「オンライン対話型授業」を生徒様ごとに受講予定回数分の時間割を作成し実施致します。
  2. 自学を促すための学習管理を個別に実施して参ります。もちろん、学校の課題進捗についても確認させて頂きます。
  3. お渡ししている教材以外にも、オンラインでの各種コンテンツを複数駆使し、「勉強にハマる」よう指示管理して参ります。
  4. 当日の学習状況記録簿は、「GROW教育システム」の「学習管理」および「コミュニケーション」を公開にして保護者様にご確認いただけるように致します。

スマホまたはタブレットをお持ちでない生徒様については、保護者様の持ち物で対応させて頂きます。
カメラ機能付きのパソコンでも可能ですので、事前に「zoom cloud meeting」のインストールをお願い致します。
授業計画については、「GROW教育システム」の「月間スケジュール」でご確認くださるようお願い申し上げます。


                            

令和2年4月8日(水)

れんせい会 塾長 佐藤

新着ニュース

無料学習相談・体験オンラインお申込み 無料学習相談・体験申し込み用紙ダウンロード れんせい会の強み15連発 学校対策(マンガ) 徹底した安全管理 合格実績 れんせい会 指導スタッフ募集中 英検のお申込み 数学算数検定のお申込み 漢字検定のお申込み 語彙・読解力検定のお申込み 数優法 英達道 自習室の料金プラン れんせい会塾在籍生向けページ 顧客相談窓口 数学検定 日本英語検定 日本漢字能力検定 文章読解・作成能力検定 数優法 英達道

杉並区の個別指導塾|小中高生の学校テスト対策や自習・専門個別指導で受験をサポート
Copyright © Renseikai All Rights Reserved.