NEWS

  1. トップページ
  2. NEWS一覧
  3. 2024年夏期講習受付スタート!
2024.06.04

2024年夏期講習受付スタート!

れんせい会

夏 期 講 習

2024年7月24日(水)〜8月31日()
前期 : 7月24日(水)〜8月 4日()
後期 : 8月12日(月)〜8月31日()

 

自分の限界を超え、

新たな可能性を見つけよう!



この夏は、君たちの未来を形作るための大切な時間です。だからこそ、れんせい会は全力でサポートし、生徒たちが持つポテンシャルを最大限に引き出すための指導を行います。


自分のペースで進む

まず、れんせい会最大のメリットを改めて強調したいと思います。それは、君たち一人ひとりが自分のペースで学ぶことができるということです。誰かに合わせる必要やどんどん先に進んでしまうことはありません。理解するまで何度でも学び直すことができ、逆に得意な科目はどんどん先に進めます。この夏、自分自身の学びのスタイルを見つけて、最大限に活用してください。

挑戦と成長の夏

夏期講習は、普段の学習時間を超えて集中的に学ぶ絶好の機会です。新しいことに挑戦し、自分の限界を超える瞬間をたくさん経験できることを期待しています。新しい問題に直面した時、それを解決するためにどうすれば良いのかを考え抜く力こそが、将来の大きな財産になります。この夏、自分自身に挑戦し、成長する喜びを感じてください。

小さな努力が大きな成果に

毎日の小さな努力が積み重なって、大きな成果となります。勉強は一夜漬けで成果を出すものではありません。毎日コツコツと努力を続けることが大切です。夏期講習では、一つひとつの課題に真剣に取り組み、自分の理解を深めるために時間を使ってください。毎日少しずつでも努力を続けることで、夏の終わりには驚くほどの成長を感じられるはずです。

自己管理能力を高める

この夏、自分の学習スケジュールを講師と確認して、計画的に勉強を進めることを心がけてください。目標を設定し、それに向かって努力することで、自己管理能力が自然と身につきます。これは、学びだけでなく、将来のさまざまな場面で役立つスキルです。

新しいことに挑戦するとき、失敗することもあるかもしれません。でも、それは悪いことではありません。失敗は成功の一部であり、学びのプロセスです。大切なのは、失敗から何を学び、どうやって次に活かすかです。この夏、失敗を恐れずに挑戦し、成長の糧にしてください。

そして、勉強は大変なこともありますが、楽しむ心を忘れないでください。興味を持って学ぶことで、理解も深まりやすくなります。好きな科目や得意な分野を見つけて、その分野での知識をどんどん広げてください。楽しみながら学ぶことで、勉強へのモチベーションも自然と高まります。 

最後に・・・この夏の努力が、未来に大きな影響を与えることを忘れないでください。皆さんは自分のペースで、そして自分の力で道を切り開く力を持っています。私たちも全力でサポートしますので、一緒に頑張りましょう!頑張る君たちを心から応援しています。




対応教科

1教科から受講可能!

苦手な教科を克服・先取り学習・学習習慣を身につけるなど色々なご要望にお応えし、しっかりサポートします。

小学生 

国語・算数・英語・理科・社会

中学生 

国語・数学・英語・理科・社会

私・国立中学生・高校生

現代文/文法・古文/漢文・数学・英語
生物・物理・化学・日本史・世界史...他


れんせい会の授業スタイル


個別指導
小集団授業・オンラインのハイブリッド対応!

学習状況やお悩みをしっかり把握し、生徒一人ひとりに合った学習プラン・授業スタイルを提案。講義・解説・演習を繰り返し、わからないからわかるを、わかるからできるに変える丁寧な指導をしています。

個別指導(21授業)

基本は生徒2人に対し、講師が1人つくスタイルが主流です。ポイントを絞りわかりやすく指導。概念形成だけではなく、時間内で演習も行い定着を確認します。

小集団 プレミアム授業(PP)

講師1人につき4名前後の小集団で実施する授業形式で、個別指導のこまやかさと集団指導の緊張感を両立させた演習中心のハイブリット学習授業です。

オンライン授業
れんせい会では全授業オンライン授業へ無料でいつでも切替可能です!帰省・部活などのご都合や体調に合わせて受講できます。

自習

れんせい会では自習室も利用可能です。プランによっては自習利用も含まれます。詳しくは、各学年のコース案内でご確認ください。


コースについて

れんせい会では[中学受験 小学生][非受験・私国立小学生コース][高校生コース][公立中学生コース][中高一貫校生コース]と5つのコースがございます。
各コースに加え、小中高一貫の無学年進級式の教科別専門コースがあり、学年を問わず先取り学習や、遡っての学習も可能です。
集団指導塾のフォローとして1教科だけ通塾ももちろんOK!
すべてのコースで一人ひとりにあったプラン設計をしています。じっくりと相談した上、コマ数や学習内容を決定しています。夏期講習受講をご希望の方はご面談のお時間をいただき、現在の学習状況と目標についてお伺いさせていただきます。
料金等、詳しくは下部にあります各コースのパンフレットをダウンロードの上ご確認ください。

生徒様の「やりたい」という気持ちを大切にしたい為、学習相談・体験終了後こちらから入会・受講の勧誘は一切行っておりません。ぜひ、お気軽にお問い合わせ・お申し込みください。

中学受験 小学生コース

非受験・内部進学 小学生コース

高校生コース

公立中学生コース

中高一貫校生コース


教科別専門コース

各教科に特化した講師による無学年進級式の個別指導が教科専門コースです。1教科だけに絞って指導することで目標をより明確にして効率と質を上げ、学力を格別に引き上げることが可能です。
苦手を克服したい、飛び級で学んで得意を伸ばしたい、集団指導塾でのフォローで1教科だけ指導してほしい・・・という方におすすめです。


英語専門 英達道

算数・数学専門 数優法

国語専門 文才門

理科専門 理博法

社会専門 社王道


時間割について

春期講習の開講時間は、9時25分〜21時25分までの全8コマ。十分な演習時間を確保するため、1コマが75単位になっており、高い集中力と力強い学力を育てます。

1限目   9:25〜10:40
2限目  10:50〜12:05
3限目  12:55〜14:10
4限目  14:20〜15:35
5限目  15:45〜17:00
6限目   17:10〜18:25
7限目  18:45〜20:00
8限目  20:10〜21:25



お申込みまでの流れ

「無料体験授業申込み」フォームよりお申込みください。後日ご面談のお時間をいただき、現在の学習状況と目標についてお伺い致します。ご面談の席上で、現在の学習状況や目標に応じて、保護者の方と相談しながら講習内容や回数などを決め「受講提案書」をお渡しいたします。
※講習期間については体験授業(75分1回分)を含めた回数で提案させていただきます。




下部「お申込みはこちら」よ

無料相談フォームからお申込みください


お申込みはこちら

※満席になり次第受付を終了いたしますので、
お申込みはお早めにお願いいたします。



小中高一貫プロジェクト
れんせい会の強み15連発
学校対策(マンガ)
杉並区の個別指導塾|小中高生の学校テスト対策や自習・専門個別指導で受験をサポート
Copyright © Renseikai All Rights Reserved.