NEWS

  1. トップページ
  2. NEWS一覧
  3. 2024年春期講習受付開始しました!
2024.02.14

2024年春期講習受付開始しました!

れんせい会

春 期 講 習

2024年3月23日(土)~4月6日(土)
今回の春期講習期間は休講日はありません。


この春が、
逆転のチャンス!


春休みは、次の学年の準備ができる時期だからです。学校が休みの期間中だからこそ学校の進度にとらわれることなく、新しい学年の予習ができます。
また、 予習を通して苦手な単元を把握し、前の学年に戻って復習することもできます。

だから、 新しい学年になって今まで学校でわからなかった授業がわかるようになるのです。その結果、 今までの苦手科目が得意な科目になります。
春休み後に学力が大きく飛躍できるよう、れんせい会では「春期講習」を実施しています。

生徒一人ひとり明確な目標をつくり、達成させていく。しっかり演習をして「わかる」から「できる」ようになる。
自らの目標に向けて頑張る皆さんをれんせい会講師一同、学力アップに向けて一人ひとり強力にサポートいたします。


一人で進めるのが苦手なので演習を繰り返してほしい

どうしても苦手な教科を1科目を克服して合格を勝ち取りたい

学年よりも進んだ英検・漢検・数検合格で友達に差をつけたい

・・・など、生徒様により目的が異なるため、個々の目的に合わせてプラン設計致します。無料学習相談にて、学習状況と目標をお伺いした上で受講内容や回数などご提案させていただきます。
中学受験・高校受験・大学受験はもちろん、根本的な学力アップのために万全の準備を進め、一人ひとり強力にサポートいたします。



対応教科

1教科から受講可能!

苦手な教科を克服・先取り学習・学習習慣を身につけるなど色々なご要望にお応えし、しっかりサポートします。

小学生 

国語・算数・英語・理科・社会

中学生 

国語・数学・英語・理科・社会

私・国立中学生・高校生

現代文/文法・古文/漢文・数学・英語・物理・化学・日本史・世界史


れんせい会の授業スタイル

個別指導小集団授業・オンラインのハイブリッド対応!

学習状況やお悩みをしっかり把握し、生徒一人ひとりに合った学習プラン・授業スタイルを提案。講義・解説・演習を繰り返し、わからないからわかるを、わかるからできるに変える丁寧な指導をしています。

個別指導(21授業)

基本は生徒2人に対し、講師が1人つくスタイルが主流です。ポイントを絞りわかりやすく指導。概念形成だけではなく、時間内で演習も行い定着を確認します。

小集団 プレミアム授業(PP)

講師1人につき4名前後の小集団で実施する授業形式で、個別指導のこまやかさと集団指導の緊張感を両立させた演習中心のハイブリット学習授業です。

オンライン授業
れんせい会では全授業オンライン授業へ無料でいつでも切替可能です!帰省・部活などのご都合や体調に合わせて受講できます。

自習

れんせい会では自習室も利用可能です。プランによっては自習利用も含まれます。詳しくは、各学年のコース案内でご確認ください。


コースについて

れんせい会では[中学受験 小学生][非受験・私国立小学生コース][高校生コース][公立中学生コース][中高一貫校生コース]と5つのコースがございます。
各コースに加え、小中高一貫の無学年進級式の教科別専門コースがあり、学年を問わず先取り学習や、遡っての学習も可能です。
集団指導塾のフォローとして1教科だけ通塾ももちろんOK!
すべてのコースで一人ひとりにあったプラン設計をしています。じっくりと相談した上、コマ数や学習内容を決定しています。春期講習受講をご希望の方はご面談のお時間をいただき、現在の学習状況と目標についてお伺いさせていただきます。
料金等、詳しくは下部にあります各コースのパンフレットをダウンロードの上ご確認ください。

生徒様の「やりたい」という気持ちを大切にしたい為、学習相談・体験終了後こちらから入会・受講の勧誘は一切行っておりません。ぜひ、お気軽にお問い合わせ・お申し込みください。

中学受験 小学生コース

非受験・内部進学 小学生コース

高校生コース

公立中学生コース

中高一貫校生コース


教科別専門コース

各教科に特化した講師による無学年進級式の個別指導が教科専門コースです。1教科だけに絞って指導することで目標をより明確にして効率と質を上げ、学力を格別に引き上げることが可能です。
苦手を克服したい、飛び級で学んで得意を伸ばしたい、集団指導塾でのフォローで1教科だけ指導してほしい・・・という方におすすめです。


英語専門 英達道

算数・数学専門 数優法

国語専門 文才門

理科専門 理博法

社会専門 社王道


時間割について

春期講習の開講時間は、9時25分〜21時25分までの全8コマ。十分な演習時間を確保するため、1コマが75単位になっており、高い集中力と力強い学力を育てます。

1限目   9:25〜10:40
2限目  10:50〜12:05
3限目  12:55〜14:10
4限目  14:20〜15:35
5限目  15:45〜17:00
6限目   17:10〜18:25
7限目  18:45〜20:00
8限目  20:10〜21:25



お申込みまでの流れ

「無料体験授業申込み」フォームよりお申込みください。後日ご面談のお時間をいただき、現在の学習状況と目標についてお伺い致します。ご面談の席上で、現在の学習状況や目標に応じて、保護者の方と相談しながら講習内容や回数などを決め「受講提案書」をお渡しいたします。
※講習期間については体験授業(75分1回分)を含めた回数で提案させていただきます。




下部「お申込みはこちら」よ

無料相談フォームからお申込みください


お申込みはこちら

※満席になり次第受付を終了いたしますので、
お申込みはお早めにお願いいたします。



小中高一貫プロジェクト
れんせい会の強み15連発
学校対策(マンガ)
杉並区の個別指導塾|小中高生の学校テスト対策や自習・専門個別指導で受験をサポート
Copyright © Renseikai All Rights Reserved.